今回はコピーライティングについてです。

コピーライティングとは、文章を書くことです。

ブログをはじめ、メールやセールスレターで、

商品の価値やあなたのメッセージを正しく伝えるために必要なスキルです。

コピーライティングが出来なければ、

どんなに素晴らしい知識やサービスを持っていても

ネットではなかなか相手に伝わりません。

課題05で学んだ、史上最強のマーケティングDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)
を思い出してください。

ダイレクトレスポンスマーケティングは

*集客

*教育

*販売

という手順を踏みます。

どの段階においてもコピーライティングが非常に重要です。

コピーライティングは、ネットビジネスの柱と言っても過言ではありません。

商品の売り上げを左右するのもコピーライティングです。

インターネットで買い物をする場合、
商品のクオリティは買ったあとにしかわからない場合がほとんどです。

商品クオリティが高ければ買ってくれた人は満足し、リピーターになってくれます。

しかし、まずは、お客さんにあなたの商品を買ってもらわないことには、
そのクオリティの高さも伝わりません。

ネットショッピングでは、買うか買わないかを決める時点では、
お客さんは商品の実際のクオリティを判断基準にすることはできません。

商品を買うか買わないかを決めるのは、書かれている文章を見て判断します。

インターネットで詐欺商材が売られるのもここに原因があります。

派手な宣伝文句に煽られて購入したら、

中身もサポートも何もなかった、ということが起きるわけです。

詐欺商材は1度売ったらそれで終わりです。

リピーターはつかないので、長期にわたって販売することはできません。

逆にどんなにいい商品であってもコピーライティングが優れていなければ
ネット上では売れません。

だらだらと長く、何が言いたいのかわからない文章を読んで、モノを買う人はいません。

コピーライティングと言っても、普通の文章を書くのと何ら変わりはありません。

いつも繰り返し言っているように、

一番大切なことは「相手にわかりやすく書く」ことです。

カッコイイ言葉は必要ありません。

誰に向かって、何を伝えるために、書くか?に集中してください。

何度も読み返して、相手がどう受け取るか、推敲してください。

メールで私に質問を送る時が、いい練習の機会です。

重要なことは最初に箇条書きで書いて下さい。

ブログでもなんでも、冒頭の文章がつまらなければ、

その先を読もうと思う人は少ないです。

文章の上達は慣れです。

ブログを書けば書くほど、アクセスが増え、
見込み客が増え、文章力も上がります。

ライティングスキルを上げるのに、
課題03の「ブレインダンプ」が役に立ちます。

ブレインダンプをすることによって、文章のボキャブラリーを増やし、
印象的なフレーズを増やし、切り口を増やす、ことが出来ます。

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課題13

売れるコピーのため 「ブレインダンプ」

1)一番伝えたいメッセージ

2)何を売りたいのか

3)何を約束できるか

4)証明 証拠 根拠

5)買ったあとの効果

6)価格とその正当性

7)お客様が買わない理由とその解決策

8)その他のアイデア

それぞれのテーマについて30個以上書き出しましょう。

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