今回はブランディングについてです。

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この回は講座のなかでも特に重要な回となります。

ここでつまづきそうな場合は、もう一度、課題01~04

を見直して、必要であれば作業をし直してください。
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ビジネスはブランディングが9割です。

「売れない商品など無い。売れない売り方があるだけだ」

と言われるのはそのためです。

「エスキモーに氷を売る方法」

「100円のコーラを1000円で売る方法」

などという本もたくさん出ています。

昔からあるありふれたもの

他の商品と差別化ができないもの

珍しくもなんともないもの

そういった魅力のない商品を売るためにすることが、

ブランディングです。

要するにブランディングとは切り口であり、付加価値のことです。

ネットビジネスの場合、商品と売り場はブログで作れます。

あなたのやりたいこと、心から熱中できること情報をブログで公開するだけです。

一般人であるあなたの情報を売れるようにするのはブランディングの力です。

ブランディングの基本は、課題02でテーマを決める時に設定した

あなたはどういう人物なのか?

何のためにその情報を発信しているのか?

その情報を読んだ人にどんないいことがあるのか?

というポジションを明確に見せることです。

上記の3つを念頭にブログを書き続けていれば、

同じことに興味を持っている人たちや同じ悩みを持った人たちが

読者として集まっているはずです。

もし、読者が集まっていないとすれば、

*記事数が少ない

*内容が伝わっていない

*読んだ人になんの価値も提供出来ていない

ということが考えられます。

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課題12「ブランディング」

読者から一番反響のあった記事はどれですか?

その記事の切り口について自分なりに説明してみましょう。

その記事にどんな付加価値をつけたら商品として
買ってもらえそうかを書き出してみましょう。

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