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テキスト&課題 05
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今回は「DRM」についてです。
 
DRM=ダイレクト レスポンス マーケティング
 
「DRM」とは、集客をしたうち、レスポンス(反応)をくれた人に対して
教育(顧客化・価値観共有)を行い、販売する方法です。
 
 
テレビCMや新聞広告では、不特定多数の人に商品を宣伝・販売します。
これをマスマーケティングと言います。
 
これに対し、商品に興味がある人のみに宣伝・販売するのが、
ダイレクトレスポンスマーケティング=DRMです。
 
商品に興味がある人にのみ販売するため、
宣伝効率がよく、購入成約率も高くなります。
 
 
DRMは、「人類史上最強のマーケティング」とも呼ばれています。
 
一般的なマーケティングでは、
 
1.集客
2.販売
 
の2ステップのみですが、
DRMでは集めたお客様にいきなり販売しません。
 
1.集客
2.教育(顧客化教育)
3.販売
 
の3ステップで、教育(顧客化教育)を行います。
 
具体的にはこうです。
 
まず、ブログやSNSで読者を集めます。(集客)
 
メルマガに登録してもらいます。(リスト)
 
メルマガ読者に情報を提供し、(教育)
 
セールスレターやセールスページに誘導します。(販売)
 
 
DRMでは、お客様と自分の間で価値感を共有し、
 
信頼関係を築いてから販売します。
 
個人で億を稼ぎ出すビジネスにはこのDRMが必ず使われています。
 
 
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課題05 「DRM」
 
1.自分はどういう人物なのか?
2.自分はなぜこの商材を売っているのか?
3.自分のキャッチフレーズ
 
お客様にあなたのことを知ってもらえるように
上記の3つのストーリーをまとめてください
 
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