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テキスト&課題 04
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今回は「ペルソナ設定」です。
persona=person=人=お客様のことです。
ペルソナ設定は多くの企業で導入されているマーケティング手法です。
実際に「あなたの商材をを買ってくれるのはどんな人なのか?」を想定します。
出来るだけ幅広い層に買ってもらいたいところですが、
実際の販売ではターゲットは絞り込めば絞り込むほど売れます。
20代の人と50代の人では考え方が違いますし、出せる金額も違います。
妄想力を働かせて、架空の人物があなたの商材を買う物語を作ってみて下さい。
この作業をすることによって、
販売ターゲット層
見込み客の行動
ふさわしい宣伝方法
が見えてきます。
ペルソナ設定に必要な要素は次のようなものです。
年齢
性別
仕事
収入
家族構成
一日の過ごし方
ファッション
趣味
悩みや目標
情報収集の方法
人生のゴール
購入動機
使用後の感想
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課題04 「ペルソナ設定」
1.ペルソナに関する情報を集める
2.集めた情報を整理して人物像をつくる
3.ペルソナが商材を買う物語をつくる
どういう人が
どういう状態で
どう困っていて
どういう風に解消したくて
どういうキーワードで検索するのか?
それを想像しながらつくってみてください。
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