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テキスト&課題 04
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今回は「ペルソナ設定」です。

persona=person=人=お客様のことです。

ペルソナ設定は多くの企業で導入されているマーケティング手法です。

実際に「あなたの商材をを買ってくれるのはどんな人なのか?」を想定します。

出来るだけ幅広い層に買ってもらいたいところですが、

実際の販売ではターゲットは絞り込めば絞り込むほど売れます。

20代の人と50代の人では考え方が違いますし、出せる金額も違います。

妄想力を働かせて、架空の人物があなたの商材を買う物語を作ってみて下さい。

この作業をすることによって、

販売ターゲット層

見込み客の行動

ふさわしい宣伝方法

が見えてきます。

ペルソナ設定に必要な要素は次のようなものです。

年齢
性別
仕事
収入
家族構成
一日の過ごし方
ファッション
趣味
悩みや目標
情報収集の方法
人生のゴール
購入動機
使用後の感想

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課題04 「ペルソナ設定」

1.ペルソナに関する情報を集める
2.集めた情報を整理して人物像をつくる
3.ペルソナが商材を買う物語をつくる

 どういう人が
 どういう状態で
 どう困っていて
 どういう風に解消したくて
 どういうキーワードで検索するのか?

それを想像しながらつくってみてください。
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