今回は「セールスレター」についてです。
セールスレターは、ネットビジネスでは
クロージングという販売の最終決断を促す役割を果たします。
基本的には、ブログや商材が魅力的であればセールスレターを送らなくても
お客様の方から買いに来てくれます。
しかし、強力なセールスレターがあれば、
商材の魅力が乏しくても売れてしまうこともまた事実です。
たとえあなたのビジネスが、
目新しくない、
オリジナリティがない、
内容がいまひとつ、
これといった実績もない、
価格も安くない、
。。。。というナイナイづくしの状態であっても
飛ぶように売れてしまうという事態が起こるほど、
セールスレターには力があります。
では、セールスレターの基本的な書き方です。
◆タイトル
まずは開封してもらい、読んでもらえる工夫をする
魅力的なタイトルをつける基本的なテクニックには
ベネフィットを訴える
具体的な数字を入れる
疑問形で問いかける
などがあります。
◆ヘッド・サブヘッド(タイトルの下の見出し文)
1.注意や興味を引く
2.ターゲットを絞り込む
3.メリットを約束する
◆本文
1.テンプレートQUESTを使う ※課題14にあるテンプレートです
2.客観的証明、データを入れる
3.価格に見合う内容であることを説明する
◆ブレット
ブレット(bullet)とは銃弾、箇条書きで使う記号のことです。
レターの最後に書くことによって、
要点をわかりやすくまとめる効果と、
最後の一押しの効果があります。
1.何を売るかを明確にする
2.購入によって得られるメリットを示す
3.買わない理由をすべて挙げ、その解決策を提示する
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課題20「セールスレター」
1.QUESTテンプレートを使ってセールスレターを書いてみましょう
※課題14にあるテンプレートです
2.ブレットを書いてみましょう
3.オプトインで集めたリストにセールスレターを送りましょう。
4.セールスレターは一度書いて終わりではありません。
パターンやターゲットを変えて何種類も書き、どれがベストなのか検証しましょう。
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