今回は「セールスレター」についてです。

セールスレターは、ネットビジネスでは

クロージングという販売の最終決断を促す役割を果たします。

基本的には、ブログや商材が魅力的であればセールスレターを送らなくても

お客様の方から買いに来てくれます。

しかし、強力なセールスレターがあれば、

商材の魅力が乏しくても売れてしまうこともまた事実です。

たとえあなたのビジネスが、

目新しくない、

オリジナリティがない、

内容がいまひとつ、

これといった実績もない、

価格も安くない、

。。。。というナイナイづくしの状態であっても

飛ぶように売れてしまうという事態が起こるほど、

セールスレターには力があります。

では、セールスレターの基本的な書き方です。

◆タイトル

まずは開封してもらい、読んでもらえる工夫をする

魅力的なタイトルをつける基本的なテクニックには

ベネフィットを訴える
具体的な数字を入れる
疑問形で問いかける

などがあります。

◆ヘッド・サブヘッド(タイトルの下の見出し文)

1.注意や興味を引く

2.ターゲットを絞り込む

3.メリットを約束する

◆本文

1.テンプレートQUESTを使う ※課題14にあるテンプレートです

2.客観的証明、データを入れる

3.価格に見合う内容であることを説明する

◆ブレット

ブレット(bullet)とは銃弾、箇条書きで使う記号のことです。

レターの最後に書くことによって、

要点をわかりやすくまとめる効果と、

最後の一押しの効果があります。

1.何を売るかを明確にする

2.購入によって得られるメリットを示す

3.買わない理由をすべて挙げ、その解決策を提示する

*************************

課題20「セールスレター」

1.QUESTテンプレートを使ってセールスレターを書いてみましょう

※課題14にあるテンプレートです

2.ブレットを書いてみましょう

3.オプトインで集めたリストにセールスレターを送りましょう。

4.セールスレターは一度書いて終わりではありません。

パターンやターゲットを変えて何種類も書き、どれがベストなのか検証しましょう。

*************************