今回はメールについてです。

メールはネットビジネスにおいて非常に重要なツールです。

ネットビジネスの販売方法にはいろいろなスタイルがありますが、

大きく分けると「待ち」と「攻め」の姿勢に分けることができます。

PULL型営業とPUSH型営業といい、心理学に基づき、両方を組み合わせて売ります。

PULL型というのはブログやホームページなどの設置型で、待ちの姿勢です。

一方、PUSH型は、メール、LINE、メッセンジャーなどで攻める姿勢です。

コミュニケーション機能の付いたSNSはその両方に使用することができます。

ネットビジネスでは、つねに新規客を集めつつ、

顧客を教育しながら、リストを育てていかなくてはなりません。。

ネットにおけるDRM 集客・教育・販売の手順は下記のとおりです。

設置型のページ(ブログ・ホームページ・ランディングページ・ペラサイトなど)で集客し、

無料サービスと引き換えにメールアドレスを集める

集めたアドレスにメールを送って教育する


販売ページに誘導して売る

一度、文章を書いてこのしくみを作れば、サイトもメールも何度でも再利用できます。

有料メール配信スタンドにはステップメール機能がついているので、1度設定すればあとは自動的にメールが送られます。

ステップメールというのは、1通目、2通目、3通目、と販売シナリオに沿ったメールを自動的に送るシステムです。

ネットビジネスは、一度仕組みが完成すれば、自動化も可能ということです。

それゆえ、「1クリックで100万円の収入」などということが起きるわけです。

誤解して欲しくないのは、誰でもすぐ1クリックで儲かるわけではなく、うまくしくみを作った人が儲かるということです。

といっても、そんなに難しいことではありません。

設置型ページの作り方や、アドレスの集め方、シナリオの書き方はこれから順番に解説していきます。

今回の課題で取り組んでいただきたいのは、自分の頭で考えることです。

やり方を習うだけでなく、「どうしたら効果があるか?」考えるクセをつけるようにしましょう。

また、用語や操作についても、自分で調べるクセをつけてください。

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課題09「メール」

自分のメールマガジンを企画してみましょう。

顧客を教育するステップメールのシナリオを書いてみましょう。

メール原稿の下書きをストックしましょう。

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それではまた次回。