Q.課題10で質問がありメールさせていただきました。
ステップメールを設定しようと思います。
HPの題目メルマガのQA「メールスタンド」の項に
送り先が少なければスタンドを使う必要は無いとあります。
①送り先がどのくらい集まるか不明な場合は
スタンドは使用せず、まずは手動で送るべきでしょうか?
②それとも、 ステップメールの場合は今後の手間を考えてあらかじめ設定がよい でしょうか?
③ また参考にしているステップメールはリザスト配信のものが多いで すが
リザスト配信も視野にいれるべきでしょうか?
お忙しい ところ恐縮ですがご指導お願いいたします。
A.ご質問に回答させていただきます。
①② スタンドは使えるなら使うほうが良いです
ただし、 メールスタンドは月3000円ほどのコストがかかります。
コストがペイラインに乗るならば使用をお勧めします。
使用するメリットはたくさんあります。
顧客データや履歴の管理がしやすい。
宛先挿入など細かな設定がラクにできる。
ネットビジネスについて学べる(※これが一番大きいです)
ですので、1か月試しに使用してみるのがといいと思います。
おすすめはマイスピーです。
アスメルもいいのですが、初期費用が1.5万円かかります
エキスパはスパム認定されやすく到達率が低いです。
③かならずしも予約配信である必要はありません
書いて出しなら、旬のネタを盛り込むこともできます
いかにも、「あらかじめ書いたものを機械的に全員に送っているな」
フジヤママリー