Q.DRMの課題できました。

A.ペルソナ設定とブログは完璧ですが、DRMはもう一歩です。
史上最強の販売戦略であるDRMダイレクトレスポンスマーケティングでは「集客・教育・販売」を行います。
市場には売り手側と買い手側が存在します。
買い手側がどんな人物でどんな消費行動をとるのかを知るために、課題04ではペルソナ設定をしてもらいました。
反対に、「売り手側がどんな人物でどんなモノをどう売るのか?」というポジショニングを考えるのが今回の課題05です。
ポジショニングはブランディングの基礎になるもので、これがビジネスの成否の9割を決めます。
課題05で明確にしたいのはDRMを行う側、売り手側のポジショニングです。
課題05-1.の 自分の人物像は「読者に対して どの部分をアピールしていくか?」
課題05-3.の キャッチフレーズは「その言葉で どう惹きつけていくか?」
を念頭に置いてください。
課題05-2.「自分はなぜこの商材を売っているのか?」の動機の部分は、ペルソナ設定と同じく完璧に出来ています。
売り手側と買い手側の需要と供給が合致しているので、今後の商材作成や販売もやりやすいはずです。
課題05-1.の自分の人物像で必要なのは、あなたの性格や趣味や好みなどではなく、「販売者としての要素」です。
言葉や文章については素晴らしい才能をお持ちなので、「販売者としてのブランディング」を意識するようにしてみて下さい。